2009年3月29日

2009F1GP開幕 こんなことって・・・

さて、今年は2週遅れくらいになりますが、いよいよ2009年のF1グランプリも開幕致しました。

なんていうんでしょうかね。こんなことってあるんですねぇ。

↑このフレーズ、過去何回か使った覚えがありますが、さすがに開幕戦を見られた皆さんも、そう感じられたのでは?

元ホンダ…というと聞こえが良くないけど、ブラウンGPの1−2フィニッシュ。一応チームとしてはデビューウィンって事になるんでしょう。テストで速いのはニュースを見て知ってましたけど、まあそれはそれ、テストだから…って気持ちでいたんですけど、まさか、ここまでちゃんとした実力が備わっていたとは…。

バリチェロの方は色々有りましたけど、バトンの方は、本人曰く一点ミスがあったということですが、端から観ている分にはほぼ完勝でしょう。

でも、このクルマの開発って、ホンダのお金でやったんだよなあ…。せっかく日の目を見る年になったのに、撤退しちゃって、なんとも言えないすね。ホント、もったいないことしました。

トヨタのトゥルーリも昨日の予選が失格になって、ピットスタートだったというのに、気がつけば3位表彰台。誰が予想すんねん!

一貴は、惜しいミスをしてクラッシュ→リタイヤとなってしまってしょぼ〜んですけど、まあ、基本的にクルマは速そうだし、次すぐマレーシア GP だから、ちゃちゃっと挽回して欲しいです。

そんなこんなで、今年の F1は楽しみですねえ。また今年も鈴鹿まであっという間なんでしょうけど、皆さん、楽しみましょう!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/473

コメントする