2009年3月 5日

新しいMac達

というわけで、外出し用のiMac G5を、先日出たiMacに替えようという魂胆ですが、機種はどれにしようか迷い中です。

まあ、もうここまで待ったんだから、大きさとか重さは諦めて24インチにしちゃうかなあ。ホント、サイズ的には20インチで十分なんですがね(笑)。24インチとかになると、セッティングしたらモニター(スピーカーの方ね)に被っちゃいそうだし、エンジニアさんとのコミュも面倒になりそうな気配…。(よく行く一口坂とかなら平気だけど。)

にしても、重さが11kg越えちゃうのがちょっとやなんだけどねえ。今のG5ちゃんは8.4kgほどだし…。

でもなあ。20インチモデルは安いけど、エントリークラスなわけだし。ここまで待ったんだしなあ。せっかく24インチのiMacがこの値段からって感じだし。

…てな感じで1つ篩いにかけて上位3機種に絞られたわけですが。値段から考えると、CP値が高いのはやっぱ松でしょうか? 特松はなんかCP値悪そうだし。

となると、竹との争いになるけど、竹と松はクロックにして約300MHzの違い、グラボがGeForce 9400MとGeForce GT 120の違い。そんなもの? で、これで4万高…と。この辺の見極めですかね。

でも、クロックが速いと熱とかどうなんだろ…。やっぱちょっと待って先人達の評判を聞いてからの方がいいかな…。うーむ。

というわけで、即ポチはやめときます(^_^;)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/471

コメントする