2009年4月12日

一気にドナドナ、オールドマック達

遂に老兵が去る時・・・

goodbye_old_mac.jpg

にしても汚ねーー!!

んまあ〜、人目につかないところで、じ〜っとしていらっしゃった方々なわけですからねぇ(笑)。

 

一応これでも、必殺ニューアミロンの10倍希釈液をプシュプシュやってみたんですのよ。まったくの徒労に思われるでしょうが、一応触ること自体には抵抗が無くなりましたゆえ本人的にOKっす(^_^)!

モノを説明しておくと、左のいっちゃんでかいのは、確か今の自宅に引っ越してきた時に買ったPowerMac 9600 / 233MHz。メモリを128MBとかにしただけですが、確かソニーの17インチのディスプレイと合わせて40万近く払った気がします(笑)。233MHzってのが凄いでしょ。今じゃ、上位機種とそれくらいの差じゃ、下のでいいか…とか思っちゃうようなクロック数ですよ!!!

で、右のは上から、細野さんの使い古しを引き取ったakiaのMicroBOOK。PowerPCの603eだったかな?起動しようとしたらHDD終わってました(笑)。まあ、HDDの中を消去するために起動しようとしたんだから、壊れたんならそれはそれで。

で、真ん中のは自分で買ったデスクトップ機で1台目、かの名器クワドラ650ですな。こやつは、最後まで起動したのでエライ子です。一瞬捨てるのを躊躇しましたが、オブジェにしても汚いので、やっぱドナドナです(笑)。

でその下は、大して欲しくもなかったのに、ちらっとヤフオクで見ちゃって、その安さ爆発の誘惑に負けてつい買っちゃったPowerMac7300/180MHzです。本当にずっと置きっぱなしで、あっという間にバックアップ電池が切れて起動できなくなったMacちゃんでした。

ひょんなことから、2台目の地デジTV(32インチのアクオス)がうちに来ることになり、同じくその長きに渡る役目を終えたソニーの29インチTVと共に、本日無事に(どこかへ)旅立っていきました。

リサイクル業者さんに頼むと、多分海外かどっかへ売り飛ばすからか、リサイクル費なども掛からず、TV1台とパソコン4台で締めて6,800円で処分できました。都内だったら、別途交通費が取られないから、更に2,000円安いはずですな。

以前バカ正直に15インチのTVを家電ショップ(ノジマ)に持っていった時、レジの所まで運んでも6千円以上掛かったのにビビったものですが、こういうところを利用するとうちまで来て貰えるし、気が楽でいいですよね。

というわけで、古いMacが去った後には・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/475

コメントする