2009年6月25日

モモ「Animalia」発売

animalia.jpg

というわけで、以前お伝えしたとおり、拙楽曲も数曲収められた拙プロデュース作、モモの"Animalia"が6/23に無事発売と相成りました。って、無事じゃねえか。まだ、アマゾンにも登録されてないし、サイトの用意もまだなので…(笑)。

とりあえず、先日6/23に赤坂グラフィティで行われたライブで手売りされてましたから、先ずはそれが初売りってことですな。ちょっと準備が整う前にフライングって感じなんですけどね。

そのうち下記のサイトで、ショッピングカートが用意されるはずです。and アマゾンとかでも買えるようになるはず。そうなったらまたあらためてお知らせ致します。

Momo Voice

先日の記事ではアルバムのコンセプトなどを書きましたが、今回はディテールについてを少々。

今回はまあ〜何しろギターソロ多いです。気がついたら、一番アップテンポ(Pigeon's Milkを通してアップテンポは初)な、ちょっちロックテイストの強い曲が何故かフワワンとしたシンセのメロ間奏で、メローなその他の曲が全部ギターソロになっちまってたっていう。まあ、うち2曲はアコースティックギターでのソロなのでちょっとタイプは違うけど。

まあ、今回は何しろメジャーでシングルってわけでもないですし、少し抜いて色々好きにやってみっか?ってのがあったので、意図せずしてそうなってました。元々ギタリストなもんで(笑)。

中でも「オオカミの唄」という曲では、なんとも昔風の泣きが入ったギターソロになりました。なんつっても、リクエストが「中島みゆき風」だもんで(笑)。つっても、そんなん弾けるわけはないけど。

そんなわけで、他の曲に関しても、自分の中で「なになに風〜誰々風ギターソロ」ってな感じで、まんまってわけじゃないけど、ちょっと意識しつつオマージュというか遊んじゃってる部分もありますなあ…。ま、本人がそう思ってるだけで、実際どうか?って言われると??なわけですけど…(笑)。

そんなわけで、少しでも興味がお有りの方は是非手にとって聴いてやって下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/491

コメント[2]

Kimoさん、こんにちはです。

そろそろ発売になってるかと思いきや、まだのようですね。ところで、オフィシャル・サイトを拝見したら、なんと奥様もバッキング・ヴォーカルとして参加しておられるとは! 聞くのがさらに楽しみになりました(笑)

追伸:
もしお時間あったら、あっちの方も見てくださいまし。

どもども。そうなんです、アマゾンは間に合わず、サイトのカートシステムは今だ不備で、これじゃ発売したとは言えないですね(笑)。申し訳ないです。

で、あっちの方、コメントしておきました。てか、一応予約も…。

コメントする