2009年6月24日

瘤取りその後...

瘤取りその後です。手術後から一週間ほど、消毒と中に詰めたガーゼの取り替えのために毎日通院した後、まだ若干の膿を確認しつつも、これくらいならって事で6/12に縫合しまして、さらにそれから10日ほどしてから抜糸、今に至っておりますが、縫合の時の再度皮膚を切り直して縫い合わせたはずが、若干端の方で、その切り直すという処理が甘かったようで、2.5mm程くっついてないところがあるようです…。

というわけで、更に一週間、テープを貼り付けて治療中です。最初にクリニックに行ったのが5/31でしたから、正に、完治までひと月って感じですかね。エライこっちゃです。

しかも、もう1個あるからまた切らないといけないし…。先生曰く、冬の方が乾燥していて治りも早いから、冬まで待ちますか?って言われてますけど、今の時点で既にソファに座った時にちょっと痛みを感じる感じなので、そうも言っていられない気が……うぅぅ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/488

コメントする