2009年12月17日

続々色んなモノが到着

Toontrack-2-SDX-Library.jpg

昨日はこれが届きまして、早速インストールしました。

やっぱり、こっち系のドラムの音の方が、ボクは好みですなあ。ラディックが沢山あるし、グレッチもあるし。キックの音がいいですなあ。

Metal〜の方は、ホントは買うつもり無かったんだけど、送料をみすみす数千円とか払うのが口惜しかったんで、併せて買うと無料になるキャンペーン中だったんで組み合わせてみたんですが、音を聴いてみると、全然【有り】な音でした。ボンゾ系は、こっちからでも作れそうだなあ。やっぱり、ヘビー目なのもあって良しです。

Time_plus_space_s_envelope.jpg

Time+Spaceは、こんな感じの封筒で梱包してきましたよ。JPでいうところの、エクスパック500ですね、こりゃ。

まあ、特には問題なし!

FaderPort.jpg

最後に届いたのがこれ。

PreSonus のFaderPort です。見たまんまのDAW用コントローラー。PTにもDPにもネイティブ対応です。ミックスの時に威力を発揮するでしょう。
てか、なんで今まで目を向けなかったんだろう? >この手のアイテム
あると無いとでは、ずいぶん効率が変わってきそうなもんだけど…。

でもって、趣味系のモノでは、今頃買いました、SONY PS3。ソフトは、バイオハザード5、グランツーリスモ5など。予約でF1も買ったけど、これはまだ発売前なんでまだ未着。発売前といえば、マイケルの"This is it" はブルーレイで予約しました。

なんか、毎年12月はこういう風に、駆け込みで色んな物を買ってる気がするなあ……。皆さんもそんな事無いですか?

せっかく色々とドラムの音が増えてきた(実はまだ増える)んで、ちょっと企画モノでもやってみようかなと思っちょります。

乞うご期待!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/512

コメント[4]

駆け込んで買ったのは車だけですねえ(笑)。でも、あとから分ったのですが、試乗したその場で注文してよかった。2月の生産に1台だけ空きがあったのですが、それが最後の1台でした。日本への追加割当は、今のところ未定になってしまったのでした。

それにしても今年は年末年始の休みが短くてあわただしいです。30日から1日まで富士山!の麓にキャンプに行きますが、ほとんどそれでオシマイですね。はぁ~。


No.16510のKAZUさんのコメントへの返信

おぉぉ、ちょっと見落としてましたが、例の車、試乗してその場買いですかい。
なんか、今の僕からは想像が付かないというか、さすがです。素敵です。

しかし、マツダの例の車も、一度は乗せて貰っとくべきだったな〜。カッコは見たけど、乗り味はKAZUさんの話からしか知らないし。高速安定性とか、どんな感じなのかな〜って思ってましたから。

それは誤解です、このご時世2台を1台にリストラしたのが真相です(笑)。余裕があったら、まるこちゃんは実家にでも置いてたまに乗りにいくとか・・・素敵ですね(笑)

ワンコと荷物が前提になる以上他に選択肢も見当たりませんでした。そんな車にするなら、P社とか5ツ輪のA社とかと比べるのが一般的と思いますが、P社のSUVはイヤっす(笑)。A社は永遠に食わず嫌いにしておきますので許してください。調べもしませんでした。

そういうことを差し引いてもどこまでもなにしても自然なドライバビリティに感心しました。あんなイビツなというか車としての基本諸元が極悪なのにです。ちょい乗でナニしたくらいではハイテクが顔を出さないんですね。生まれは極悪でアンバランスなのに、アンバランスをバランスさせてしまったといいますか、本当はバランスなんか取れていないはずなのに、乗り味はウェルバランスなところに一番感心しました。

でも、それは乗用車の範疇かその延長線上であって、スポーツカーとは違うという前提を自分に置いています。それに遅いです。あの車重だとトルクが80Kgはないと自在に動くという感触は得られないのではと勝手に思ってます。多分ターボの設定で600ps 80Kgは問題なかったのでしょうが、このご時世の燃費問題からダウンさせたのではないかと。試乗している時もガソリン減らなくてビックリしました。燃料計壊れてるんじゃないかと(笑)。

そんな訳でKimoさんが気に入ることはないと思いますが、ご興味があれば犬臭くなる前に(笑)乗ってみられたらいかがでしょうか。今度の車には空気抵抗になるルーフキャリアを絶対に付けないつもりです。いつまで彼女をごまかせるか分りませんが、いまのところノーマルと違って付かないということにしてあります。

アテンザはよい車でした。文句ばっかりいってたですが、荷物、ワンコ、ルーフキャリアで常にフル乗車に近い重量だったことを考えれば、そりゃ酷・・・だったんでしょうね。こちらも、ご興味があれば、売る前に荷物やキャリアをおろした段階でお試しになってもよろしいかと。犬臭さに耐えられればですが(笑)。

では今度、試乗会でも開いて貰いましょうかね(笑)。とか言ってる間に、もうアテンザはドナドナしちゃったかも知れませんけど…。
しかし、例の車は車重はあるとはいえどえらい心臓を持ってるんですね…。それでも燃費がいいとのこと、驚きですね。

コメントする