2010年2月23日

MOTU社の製品がハイ・リゾリューション扱いに!

久々の投稿でこんな話題もどうかとは思いますけども(^_^;)

ボクも長らく仕事で使ってきたMOTU社の製品が、3月からAbleton Liveの代理店としても有名なHigh Resolution社に移行されることになりました。思えば、1月のアタマにDP7のアップグレードの申し込みをしたのにも関わらず、簡易製品のアップグレード品なのに在庫もなく、2月に入ってから到着するという体たらくを疑問には思っていたのですが、まさか、こういう裏があるとは・・!

というわけで、Digital Performerを始めMOTU製品をお持ちの方は、この先注意が必要です。High Resolutionのサポートを受けるには、High Resolutionのサイトからユーザー登録が必要です。

ちなみに、移管後のもろもろの価格が発表されてますが、DP7のアップグレード価格は適正価格に是正されてます。僕は約ひと月強の差ですが、既に25,800円でアップしちゃいましたから、6千円ほど余分に取られました。3月いっぱいまではキャンペーン価格って、釣りだったのですかね(笑)。だとしたら、まんまと釣られました。今回は早いもの負けでしたね。

というわけで、同じ轍を踏まぬよう、新規購入の方も含め、ハイリゾから【適正価格】で購入されてくださいね。

ちなみに、ハイリゾ社はAbleton Liveを含め、UVI SOUNDCARDSシリーズやAddictive Drumsなど、既に色々とお世話になっている会社なので、サイトもしっかりしているし、そういう意味では少し安堵する気持ちもありますけどね。

あ、値段も【適正価格】(強調)ですし!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/515

コメントする