2010年8月12日

ワールドハピネス2010観てきた

行ってきました、夢の島。初のワーハピ参加です。

行く前は猛暑っぽいし、翌日は普通に13時から一口坂だしで戦々恐々としてたけど、天候は曇りに加えて、過ごしやすい風が吹いてたんでとても楽でした。家から持ってったボトルのウーロン茶、飲みきらなかったくらい。

(高田)漣君がトップバッターから出るというので、それに合わせて早く出たつもりでしたが、行列にハマって並びながら漏れ聞こえる音だけで楽しむ結果に。結局会場入りしたのはLOVE PSYCHEDELICO が始まった頃。朝飯ちゃんと食って来とけばこんなことはなかったんだけど…(笑)。

ステージが2つあって交合に進むから、オンタイムでガンガンスケジュールをこなすもんで、結構あっという間に時間は過ぎてったなあ。Coccoは2時半頃だったか…もうちょっと遅めだとお客さんももうちょっと多かったかもね。ちともったいなし。それを言ったらデリコもそうか。

なにしろ知ってる人がどしどし出てくるんで、個々の感想は控えるとして、あまり詳しくないバンドでなにしろ耳を引いたのが、大方の人が感想にあげていそうなサカナクションのステージ。帰宅してからYouTubeで探してPV観たもの。

いや、なんというか、ツボな部分の多いこと。ちょっとMGMT的なところもあるし、ライブでも目立ってたけどベースのおねいさんのファンキーなフレーズが結構好きです。

いやしかし、久しぶりにYMOも観れて良かった。今はもう完全にただの観客(笑)。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/520

コメントする