2010年12月16日

サンレコで連載始まりました

というわけで、Sound & Recording Magazine 2011年1月号より「サンレコ打ち込み手帖」と題して、不肖ワタクシめの連載が始まることになりました。コンピューターとDAWを使って、しかも、ピアノロール・エディットを軸として、MIDIの打ち込みによる楽曲制作時のノウハウを手取り足取り…というわけでもないですが、実際の手順に添いながら進めて参る所存です。

一応のターゲットは超初心者という事で、出来るだけかみ砕いていく所存ですが、どうしても自分にとって当たり前のことは見過ごしてしまいがちですので、多少の言葉足らずは出てくることと思います。そゆ場合は挙手制ですので(^_^)、どうぞ遠慮なく、この場にコメントでも、Twitterの方(@kimozzi)にメンションででも、お尋ね下さい。すべてとは申せませんし、すぐにとはいかないかも知れませんが、可能な範囲で、お答えできるものにはレスポンス致します所存であります。

では、1年間(…も持つのか?)……かどうかは知りませんが、宜しくお引き立てのほどを。

ー 2010.12.16 木本ヤスオ ー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/521

コメントする