2011年3月 5日

古いログの検索

とあることで古い記事を探そうとしても、簡単に見つからないのが不満。

考えてみたら、ボクのサイトってば、まず趣味のクルマのページから始めて、その後仕事に関することも同居させてたけど分離させて、だけどブログは分けてなくて、2005年を気にMovableTypeでブログも分割…みたいなややこしいことをしてきたから、昔の記事はごっちゃになっていてすぐには探せない。(ちなみにブログの初記事は1999年の10月19日だからあしかけ11年以上!)

なので、暇な時間を利用して、こつこつ昔の記事もこっちに移植しようか思案中。。。そうすれば、メモ代わりに書いた記事(というか今Twitterでやってるようなつぶやきメモ)の検索も一元化できるんだけど……。

でもさすがにそれは面倒極まりない(^_^)(^_^)(^_^)

だから、全部じゃなくて、未来的に必要そうな記事(主に仕事の)だけ抜粋して移植するのが得策でしょうかね。

やるかやらないか。それが問題だ。むしろ、検索する機会の方が少ないんだから、無駄とも言えるしな……。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/523

コメントする