2014年8月 6日

Songsのページをリニューアルしました

連投になりますが、やっぱり自分のことも少々。

拙サイトのSongsのページ、Profileのページもずっと放ったらかしでしたが、コツコツと手を入れてた結果をアップしました。そして、先日ちょこっとだけお聞かせした余韻の音楽が起点となり、10年ほど前の曲“Quiet Room”という曲をナゼかリニューアル。元々はある企画のために作ったヴォーカル曲だけど、企画がポシャったので、友人が持ちかけてきたJTBロンドンのガイドムービー用BGMのためにギター・インストにアレンジしたもの。

突然作り直しを思い立ったのは、Padの音を昔BUMP用に作った超ご機嫌な音(宇宙PADと呼んでる)に差し替えてみたくなったのと、気になっていたギターを我慢できる程度に直したかったこと。ギターは本当なら弾き直したいところだけど下手は下手なりの味があるので少しだけの修正に留めました(^_^;)

あとは、Rhodesの音を、最近コンプリート状態にしたCamel Audioのソフトシンセ“Alchemy”の、Vinyl Noize の入った一風変わったE.Pianoの音にしてみたり、ドラムも幾つかの音を最近アップグレードしたTOONTRACKのEZDrummer2のものにしたり、ベースをNATIVE INSTRUMENTSのKONPLETE9に入っているミュージックマンにしてみたり。これでやるとちょっと上手くなった感じになるから重宝するですだな。てな感じで新しい音源で刷新してみたくなったことも要因の一つ。併せてMixもちょっと静かな感じへ変更。

ん〜〜ひとえにただの自己満足でっすん(笑)。

コツコツの結果は、おまけのリンクにも。過去のデモ曲の墓場を作りました(^_^;) そんなに面白いもんでもないんで、興味無い方はスルーしてください。まぁ、デモを提出する時に、僕はこんな程度の完成度でも出しちゃいますよ?っていう。笑

変わったのは主に実サイトの方で、SoundCloudの方は件の“Quiet Room 2014”だけです。

http://www.muscle-museum.com/songs_menu.html

http://www.muscle-museum.com/profile/profile.html

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/548

コメントする