2014年11月 9日

今年関わった映画たちがいよいよ公開

過日、溜まっていた「めざましTV」をチェックしてたら、11/29公開の映画「くるみ割り人形」のことを取りあげてました。声優を務めた俳優&女優さん達が記者会見を受けてる模様でした。主演は有村架純ちゃんです。

さて、11/29公開と言えば、我らがBUMP OF CHiCKENが主題歌「パレード」を担当した映画「寄生獣」も同じくで、仕事で関わった映画が2本同日公開ってのは、記憶では多分初めてかなと……。

ってことで、公開日近くなってきたのでリンク貼っておきます。どちらもヨロシクです!

映画「くるみ割り人形」の詳しいことはこちら。
木本はサントラの方でボーカロイドのプログラミングを数曲手伝いました。 音楽は松本淳一さんです。

http://kurumiwari-movie.com

映画「寄生獣」の詳しいことはこちら。

主題歌の BUMP OF CHICKEN「パレード」のシンセ・プログラミングで参加しています。バンドものながら割と出番多めです。 

http://kiseiju.com

で、その6日後の12/5から2週間の期間で、そのBUMP OF CHiCKENのライブドキュメント映画「WILLPOLIS2014劇場版」が公開されます。

本編のライブの方は、ボクはほぼ観客の一部ですが、ツアー・オープニング・アニメーションの完全版「WILLPOLIS」ではサウンド・トラックの方で参加しております。こちらも宜しければ是非。

そして来年2月4日には映像作品として、盤としても発売される(内容は多少異なるとのこと)ようです。詳しくはこちらのリンクからご確認下さいませ。

映画「WILLPOLIS2014劇場版」
http://www.bumpofchicken.com/willpolis2014/sp/#!page1

さらに。

今年やった映画がらみと言えば、ときおりTwitterの方ではチラホラ話題にしてますが、来年1/31には松坂桃李くんが主演の映画「マエストロ」が公開されます。

「くるみ割り人形」ではフランツ役&BUMPのオープニング・アニメでは主人公モーリの声優を、そして「マエストロ」で主演を。

ボク自身は、偶然が重なったとはいえ、過去ないくらい短期間に4つの映画作品に「なんらかの形」で携わり、その4つのうち3作品に桃李くんがらみ……てなもので、なんだか勝手に親近感が湧いております。

音楽は上野耕路さんです。ちなみにこの映画では、演者さん用のクリック(オーケストラなのでテンポフリーだったんです)を作っただけですけどもね…(^_^;) 

ま〜いろんな需要があるものですわ。

映画「マエストロ」の詳しいことはこちら
http://maestro-movie.com


当時のツイート抜粋
.@kimozzi 実写というより人形デジタル3Dアニメ…かな?

posted at2014.9.4  22:08:58

舞台挨拶は増田セバスチャンさんと「クララ」バージョンのキティちゃんでした。^^ (この時だけ写真OKでした) instagram.com/p/shk3CYjmjo/

posted at 2014.9.4 22:05:24

というわけで「くるみ割り人形」試写会@よみうりホール。かなりの盛況ぶりっす。入り口で3Dメガネ渡されました。実写アニメで3Dは初めてだす。 instagram.com/p/shOKJ9Dmqb/

posted at 2014.9.4 18:47:02

本日はこの映画の試写会へ。今年はなんか映画づいてますな。 松坂桃李君が主役で、miwaちゃんも出てます。はてさて自分、役に立ってるのかどうか…(^_^;) instagram.com/p/s_wB2JDmsT/

posted at 2014.9.16 15:20:12

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/549

コメントする