2012年4月16日

BOCのライブ記事に関しての補足

BOCのライブの記事について質問を受けましたので、お答えする形で補足を。あ〜、そう読めちゃうか~あの書き方だと!ってことで(^_^;)

え~と、「GOLD GLIDER TOUR OP曲(仮称)」は、ボクは「シンセ・プログラマー」として楽曲制作(レコーディング)のお手伝いをしただけですので、もちろんボク自身が作曲そのものをしたり、直接的に制作を請け負った訳ではありませんので悪しからず。そもそも、そんなにシンセ登場してないですし。

映像でイメージしやすかったというのは、「映像があると音色をイメージしやすい」という意味です。基本的には作曲者が主導であり、プロデューサーさんの意見も取り入れながら、BUMPが作っているという基本ラインは、「普段のレコーディングと同じ」です。だから、「その場のパッション」って書いたのは、どちらかと言えばボクじゃなくて作曲者の話。ちょい紛らわしくてゴメン!

というわけで、誤解があるといけないのでここに補足入れておきます!

そもそも、「シンセ・プログラマー」って何する人?ってな方も少なくないでしょうね…。LiveでProToolsなどをオペレートしてる人も「マニュピレータ」と呼ばれますが、この仕事も同類ですし。ボクはLiveは怖くて無理なので、レコーディングオンリーですけど……(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/527

コメントする