2007年3月23日

風太観られず…(;_;)

少し前に、友人の誘いで千葉市動物公園に遊びに行きました。ここは去年、フジTVの草君の出ていたドラマの舞台にもなっていた場所で、「スクッ」っと立つレッサーパンダで有名な風太君のいる場所でもあり、以前から、一度行きたいと思っていた動物園だったんです。

…ですが…。

行ってみたら、ちょうどお引っ越しの最中で風太とチィチィは観られませんでした…。帰ってからHP観たら、しっかり「※20日のみ、風太とチィチィはお休みになります。」って書かれてあるし。日程を人任せにしたのが裏目に出ましたが、風太の子供であるユウタと風花は観られたので、まだ良かった方ですかね…。

思っていたよりもそんなに広くなく、午前中から半日かけて観るにはちょうど良いサイズ(笑)の動物園でしたが、もう一度行きたい?って聞かれると、「う〜〜ん…」っていう規模でしたかねえ、やぱし。

でも近所に住んでたら事情は一変だね(^_^;) だって、年間パスポートがなんとたったの¥2,500だもの。気が向いたらすぐ行っちゃうでしょ。てか、連れてけ攻撃が…。

そういう意味では、30分ほどで到着する友人が羨ましくもあり……。

そうそう、じっとして動かないことで有名な「ハシビロコウ」ですが、ボクらが観に行った時は動きまくり君で、なんか笑っちゃいましたね。

逆にじっと動かなかったのがキリンでした。残念。

ここはいわゆる、猛獣系がいなくって、かわいい動物ばっかりだったなあ。なかでも子供動物園にいたカピバラ、てんじゅくネズミとか。あと、白いおんまさんが「かみさんの電波」(友人の奥さん曰く)を感じてかスーッと寄ってきて、なにやら交信していたのは微笑ましい光景でした(笑)。

もう少し暖かくなったら、今度はマザー牧場に行く予定。アクアラインをひとっ走りしてね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/272

コメントする