2005年9月19日

着々と進行中…だけど

 昨日は2曲上げ、3曲目の途中で意識が白濁と…(^_^;) トラックのチェックやってる時に、椅子に座りながら眠っちゃう始末で、こりゃ駄目だということでそのまま寝床へ。大体夜中の12時前くらいだっけな? で、こんな時間に起き出して作業再開です(笑)。

 今日はなんとか、8割方の出来でもいいから残りの3曲をガーッと進めるつもり。そうしておけば、目処が立つからね。そうして目処を立てておかないと、次の仕事へ進めないのよね。というのは、例の香港のアーティストさんのアレンジ手直し(曲中はOK貰ってるのでイントロとか、アコギをやめてエレキに変えるだとかの修正)を20日までにやる手はずだったんだけど、ちょっと前に終えたCM曲の続きを、20日朝一までに、大体でもいいからイメージだけでも伝えなければいけなくなった。

 CM曲の続きって、変に聞こえるだろうけど、要は、先日上げたのはタイザー(プロローグ的なもの)用のイントロ部分だけを2パターン作って、選んで貰う作業だった。で、それが決まったので、このイントロ部分を使った、1曲の楽曲を、これから作らなければいけない。で、クライアント側から、その部分のイメージだけでも具現化させろ!という指示が出たみたい。まあ、確かに、その先どうなるか分かんないんじゃおっかなくて使えないわな(^_^;) というわけで、少なくとも、あり曲からでもなんでも、イメージだけは伝えなければいけないのよねえ。

 ということで、それも今日中にやらなきゃいけないので、ミックスの方は8割方にしておくと。

 あ、ちなみに、書く順番が逆になっちゃったけど、ノダミキのアルバム、21日にマスタリングといってたのは、予定が変更になって今月末になりました。というのは、意向が二転三転して、結局今回のアルバムは9曲入り(2曲復活)になるらしい。なもんで、オケも歌もまだ貰ってない曲があるので、完パケは先延ばしになったというわけ。その分、他の仕事がちょっと出来るようになったわけだす。

 といっても、やらなきゃいけないことはどんどん増えてるので、今月いっぱいは息が抜けない感じなのは相変わらずですが・・・_| ̄|○

 あ〜〜、F1の編集がどんどん溜まっていく。HDD買い足すかな(^_^;)
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/81

コメントする