2006年9月13日

iTunes7にアップグレード

itunes7_icon.pngおや!?…と思ったら、iTunes7がリリースされてますね〜。同時にiPod関係も発表されてましたけど、そちらもなかなかそそる内容でしたけど、ま、それはそれとして。

で、とりあえずダウンして速攻でアップデート!! ドッグからクリックすると、まずアイコンが変わりました。いやもう、説明とか何も見ないで立ち上げたもんだから、ちょっとした外観の違いにビックリ。Cover Flowという機能で、右のようなブラウザ表示もできます。
 
いやなんか、良い感じでさあね。

いかにもアップルらしいというか。や、なんだか、今までにないアップグレードぶりであります。微妙に細部にわたってデザイン変えてきてるし。特筆すべきは、アートワークの入手も独自で出来るようになりました。ボクは今までは「Clutter」ってのを使って、手作業で貼り付けたりしていましたが、このソフトはアマゾンのジャケット写真を元に捜してくるので、アマゾンにジャケットが無いとダメだったんですが、アップルはどうしてんのかな?どうも、自サーバに情報を蓄えてるっぽいけど・・。

今とりあえず、アートワークを探させてるんですけど…こりゃ時間が掛かりすぎるので、とりあえずこれ書いたら一旦止めます(笑)。あ、久々に「Sigur Rós」の( )を聴きながらなんで、このアルバムを聴き終えたらにするかな。しかし、なんという、この朝方な時間に合うアルバムだこと(笑)。

あ、同時にQuickTime7.1.3ってのも出てたので、同時にアップデートしておきました。バグフィクスも含まれているようなので、こちらも速攻でアップしましたが、こちらの方はお仕事システムには暫く様子見です。

そうそう、こちらも外観を変えてみました。つっても、カラーリングだけだけど(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/214

コメントする