2007年1月 8日

あけて一週間

おばんです。

今年の正月は帰省もせず、家でのんびりしてました。相変わらずテレビッ子ぶりで、ま〜今からこんなに呆けていていいのだろうかとちょっと案じておりますが、まあ、今のうちかもと、身を任せているところです。

というわけで2007年もあけてから早一週間、毎年遅いですが、ボクもそろそろ始動せねばって感じで、年末に仕入れた音ネタなどを、iMacの方にも導入しようかと言うところです。といっても大した物はないけど。

一応、iMacの方でもProTools M-Poweredを使えるようにしました。で、知らなかったんですけど、XPANDっていうソフトシンセがただで貰えるんですね!? 早速インストールしてみましたが、個々の音はそれなりですが、かなり幅広いジャンルを網羅しているので、デモ作りだけに専念するのならば、これだけでもいいかもですね。あとは、REASONとか用意すれば、ホント、デモには十分かと。

これでちょっとした(自分で録った)サンプルなども扱えるサンプラー代わりにでもなれば、もっといいのにな…と思いましたが、沢山立ち上げるとどれくらいで根を上げるんだろか…。

でもほんと、ただでこれ使えるんなら、安いPT環境揃えるのは今だ!…とか思っちゃいますね。
本当に最小なら、Mbox 2 miniで39,800円〜でOKなんですからね。

というわけで、これからちょっとしたDTM環境揃える人にはなにげにお奨め。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/254

コメントする