2010年5月28日

カナル型ステレオイヤフォン5つめ

今までSONYのMDR-EX90SLってのを使ってたんだけど、ちょっとCD900的な音が固い感じに辟易としていたところに、夜中の友TV視聴用に使っていたフィリップスの安物が断線したのを機に、SONYを夜中の友にし、Mac用として価格コムで上位にいるこれを買ってみた。

Ultimate Ears MetroFi 170vi

アマゾンで直輸入物を安価で購入できたからってのもあるけど、仕事で使うわけでもないし、いくつも使い分けるこの手のアイテムに、あまり高額な金額を掛ける気持ちがないので、まあこんなもんかと。

音も前述のMDR-EX90に似たところもあり、まあこんなもんかって感じだけど、下が微妙にSONYより出ているのと、上は硬いところがないから聞きやすい。下も出てるとはいっても籠もる感じではなく、意外と締まった低音なので、総じてバランスは良く思える。もう一つの候補、オーテクのも聞いてみたかったが、こやつはiPhoneでもハンズフリー通話対応で使えるから、なんとなくこっちがいいかなと…くらいの気持ちで買ったけど、値段の割にはそこそこいいものだと思う。

あ、ちなみにケーブルが硬いというか、あまりしなやかでないので、上耳に掛けるのはちょっと難しい感じです。

までも、とりあえずはオススメできます。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/517

コメントする