2005年3月22日

もういっちょ

1.jpg これは一昨日届きました。前回書きましたIK Multimedia社のSonik Synth 2。Sonic Synthからのクロスアップグレード版です。やっぱり安いんで買っちゃいました。$399のところがなんと$199でした。送料もかからなかったので実質この値段。お得だなぁ。あれこれ音を聴いてますが、8GB分のライブラリから、使える音は…う〜ん、こりゃ半分くらいって感じかなぁ?

 なんだか、妙にか細い音が多めなのが気になりまする。まぁ、元々の音というより最終的な出音の帯域的な話なのかもしれませんですが。でもなんか、サンプルタンクエンジンで出す音の傾向の様な気もしないではないけど…。ライブラリのフォーマットが独自なので、例えばREASONのNN-XTサンプラーで出す音とKONTAKTで出す音の違いとか、そういう風には比べたことがないので、ハッキリとしたことは言えないですけども、全体的に共通する独特の中域の痩せ感があります。なんか深みがないというかね。オケに埋もれそうな予感がするとです・・・。

 でもまぁ、使える音もしっかりあるので、色々と探してみようと思いまする。

 あ、てな事言ってる間に、もうすぐKONTAKT2も届きそうな予感が。ライブラリ、増えてないかな? パッと見、かなり便利になっていそうな気がしてますが…果たして。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/30

コメントする