2005年9月 8日

今日も午前様…

 というわけで、今日もこんな時間に帰ってきました。明日もあるので、その準備していたらあっと言う間にね。こんな時間なわけです。いやしかし、かなり疲れが溜まってきてるようで、ディスプレイ見てるとクラクラします〜〜。(←なら早く寝ろ)

 今日は(尾崎)亜美さんのレコーディングでした。山木(秀夫)さんの生ドラムを久々に観たよ〜〜。う〜〜〜ん、グルーブ感、気持ち良すぎ!!&メチャウマ!!

 やっぱピカイチですやねぇ〜。こういうドラムって、他にいないよなあ……って、見るたびに思います。当然のようにボクの打ち込みなんて、マジ、「しゃらくせえ」って感じでさあね(^_^;)

 この手の生録りの日は、ボクはあんまりやることなくて観ているだけの事が多いのですが、嫌いじゃありません。観ているだけで楽しくなりますぜ。ぐへへ。やっぱ少し体調不良で1日フワフワしてたんですけど、なんだかナチュラルハイみたいな感じになってまいりました。

 今日はまた某スタジオだったんすけど、なんかボク相性悪いみたいで、またもやシンクトラブルが。ボクと言うより、ここのPTシステムとの相性がね。96KHzセッションというのがアレなのかなあ? 向こうのMacはまだPM G4 だったりするし。他のことでも、途中で録音が解除されたり、ファイルの変換が上手くいかなかったりと、今となってはPTといえども96KHzセッションともなると、G5じゃないと何かと辛いのかなあ…ってな感じです。

 あ、こちらの方も、他に一つDPのバグなのかどうかは分かりませんが、ReWire接続されたReason3だけがマスターキーボード(今回はYAMAHAのMOTIF8でした)のダンパーが効かない(ダンパー踏みっぱ状態)というトラブルもあって、その解決策も見つけたのと、シンク関係もここが怪しいってところまでこぎ着けたので、2つ学ぶことが出来ました。

 今日はもう書く気力無いので、また後日そのTips(?)をご紹介します。てか、シンクトラブルの方は、ボクの環境と向こうのPT(Ver 6.4)だけで起こるトラブルな様な気もするけど……(^_^;)

 てなもんやで、今日はもうサクッと寝ますわ。セッティングもそのままなので、今日は7時間くらいは寝れるかな〜。

 小さな幸せ。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/74

コメントする