2005年11月26日

ヨガ

 ちょっとサボっていて更新滞り気味ですが、相変わらずな日々です。

 さて、昨日は久々に瞑想系の音楽というか、友人からの依頼でヨガのイントロデュースビデオ用のBGMを作ってました。結構何も起きない系の音楽ですが、その中での自分らしさというか、ちょっとした自己主張をするそのさじ加減というか、そういったものを楽しんで作りました。

 思うに、この手の音楽ってば、要はクライアントが説得できるように出来ていれば、自分が納得する音ならばどんなもの(形態)だっていい気がするので、自分が心地よくなるような音色を選んで選んで、って感じでドンドン録っていくだけで出来ちゃいますね。

 一昨日は、コシミハルさんが、同じく友人から頼まれたとのことで、やはりちょっと瞑想…と言うか、「祈り」系の音楽の歌とコーラス録りをタヌスタで行いましたが、こちらの方は、メロディが楽器っぽいと言うか、歌用のメロにしては難しすぎるようなメロディ(しかもハモが超絶難しい。ちょっとアラビックな音階だった)だったので、御本人、なかなか「達成感が得られなかった」とのことで…。

 や、人の音は難しいもんですなあ。

 あ、そういえば、タヌスタ!!

 機材がかなり整理されていて、かなりスッキリしておりました。H口さん、大変だったろうな〜。お陰で、録り出すまで2時間くらい掛かったかも…。いや、システムを把握するのに時間がかかってしまって・・・。

 さて、今日からは、例のアニメ曲のフルバージョンのアレンジにかかります。と言っても、殆どデモ通りに創らないといけない様な気が・・・。マーティさんがちゃんとしたデモを作って来ちゃったのでね(笑)。
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/106

コメントする