2007年11月 8日

徒然:♪黄モ象の足が…

もう寿命だったんです。騙し騙し乗ってたんだけどいよいよ異音が出るようになっちゃったのでサクッとO/Hに出してます。もうサーキットもそう走らないだろうから、基本ストリート仕様に少し変更。バネは以前よりの要望で「Swift」製で、F:6kg/m R:4kg/mと1kg/mずつレートを落としました。フロントはCraftzのヘルパー入り。

一回換えたらそうそう交換しないパーツなので、マウント類も一式交換するんだけど、こやつがすんごい値段が高騰していて参った…。前に交換したときと比べて倍以上しました。スプリングよりも全然高かった。なんとか安いとこ見つけて通販で買いましたが、それでも6万は軽く超えました…。

しかも昨日、ストリートライフからガチョーーンな報告が。

なんと、経たった状態で長く乗りすぎたからか、オーリンズのダンパーは中身その殆どが要交換で、O/Hというには烏滸がましいくらい、ほぼ新品のような見積額。

来月保険の支払いで、来年早々に車検だから、悲しい出費が続きます…。(;_;)/セツネー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/332

コメント[2]

ついに動かれましたか(笑)。もう何年前になるんでしょうか、鈴鹿に向かう東名での”夢”の乗り心地が再現するんですね。いや、今回の優しい仕様だと更にグレードアップですか。

シェイクダウンが終わったら是非走りに行きましょう!。

>来月保険の支払いで、来年早々に車検だから、悲しい出費が続きます…。(;_;)/セツネー

欲しがりません、勝つまでは (^^; 私も、お店から定期点検整備の連絡が来ました。保険も更新ですが、免許が金から青に変わっているので、グットお高くなります。金のままだと40万楽勝で切ってたのに、ははは、あります。

はいです、いよいよ寿命って事でやらざるを得ない状態で(笑)。
おかげでO/Hといっても、シェルケース以外は全交換って事で。1本あたりの単価はおよそ4万円強。純正型のダンパーよりも高いくらいですね。まあでも、新しくオーリンズで買うよりかはもちろん安いですけど…。

夢の乗り心地になるかは分かりませんが、とりあえずSwiftのバネとの相性が肝ですね。でも、レートもそんなに変わらないし、基本的な動きとかはそう大差無い気がします。まあ、ちゃんとダンピングの利いた足ってのが超久々なんで、それだけでも感動する可能性が大ですが。

> シェイクダウンが終わったら是非走りに行きましょう!。

はい、慣らし終えたら(今度は一応1,000kmほどやります)お山の方でも行きたいですね。
あ、その前にカートですか!

コメントする