2006年10月10日

何十年かぶりに虹を見た

それはこんな虹です。いつ以来か覚えてないけど、多分ですね、軽く20年くらいは見てないんじゃないでしょか。

というわけで、予想どおりの渋滞の中、明けて月曜の午前3時頃ですが、今年が最後のイベント「鈴鹿詣で」より無事帰還しました。超〜久しぶりの虹は、土曜日の朝、予選を観に鈴鹿へ向かう途中のあぜ道で、落とした帽子を拾うときに偶然に気がついて写真におさめたものです。

鈴鹿のレースはシューマッハがリタイヤして、かなり盛り上がりに欠けたけど、全体的にはやはりちょっと感傷的&感動的でした。またボチボチですが、趣味サイトの方に観戦記レポートは上げていく所存ですので、今しばらくお待ち下さい。

さて。

今日は鈴鹿帰りということもありどっぷりオフです。HDDレコーダーならではの機能「毎日溜め録りOK!」ってことで、F1期間中はF1関連の放送以外でも「24シーズン4」を録ってましたので、まとめて見ておりました。去年までのビデオ一台+パソコン録画では追いつかないものです。これが一番の恩恵かも。意外やどっぷりハマってみております。シーズン2、3共に観てないので、話が分からないところもありますけど。

F1の方は、スカパーの放送はあとでじっくり観るとして、先ずは地デジのハイビジョン放送の方から観てました。いんや〜、すんばらしいですねえ。まあ、車載カメラはSD画像なんですがね。通常の画面は予想以上に綺麗でした。これ、どうにかして取っておけないかな…。コピワンがなければ、いずれブルーレイとかに落とせるんだろうに。

スカパーの方は、雨の金曜日含めて、F1ニュースも交えながら全部DVDにダビングするです。今年はCSも地デジも両方取っておきます。なんといってもメモリアルですから。老後の楽しみです(笑)。

さて、暇があったらどしどしレポート書かねばなのですが、まずは溜まりに溜まったビデオの整理から始めさせて下さい(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/226

コメント[1]

どうもお疲れさまでした。このたびもたいへんお世話になりました (^^;

虹の件は、急に後から来なくなったのに気付いて振り返ってみたら、きれいな虹をを眺めていらしたので、前しか見えない性癖がある私はいたく感心もしておりましたが、確かに心ひかれる虹でしたね。ただ、きっかけが帽子だとは知りませんでした。

それにしても、20年虹を見ておられないとは!。私のすき焼きといい勝負ですね(笑)。最近行かなくなりましたが、山登りをしていたせいか、虹には親しみがあります。

コメントする