2007年7月17日

なんというか…

いや、マジでサッカーで浮かれている場合ではないですね。ということで、夜中にあげたアジアカップに関する記事は自分で読んでてもムカつくわけで、不適切に思い削除しました。早くに読んだ方失礼しました。

にしても、ちょっと(数年)前にエライ目にあったばかりなのになあ…。>新潟

ちょうど昨日、マリナーズの試合を観ていた時にユラユラと来て、そん時はまだこんなに大変な事になるとは思ってなかったけど、震源地が遙か遠くの新潟で、震度が6強。それからはずっとニュースに釘付けになり…。現実逃避に近い感情でサッカーに没頭していましたが、今日も朝からニュース観まくりで…。(現時点で)既に9名の方が亡くなり、けが人もついに1000人を越えたそうです。

震度6強って、やっぱりこんな酷いことになっちゃうんですね。

ホント、早い復旧を(影ながら)切に願います。とりあえず水と食料だけは早く何とかしてあげて欲しい。僕も出来ることはしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/297

コメント[3]

会社の同僚に柏崎が実家の方がおります。どうにか当日遅くに安否の確認はできたのはよかったのですが、かけつけようにも交通機関の状況などで思うに任せずということで、週末まで様子を見るそうです。心情の辛さがよく判ります。

それなのに、渋谷の駅には、あきらかに便乗と判る募金をやっている輩がいるではないですか。とんでもないことで、民としての民度が問われる思いです。私は、テレビの情報がないので限定的なことしか把握できてませんが、炊き出しをしている企業もあるそうで、そういう善意を見るとホッともしてます。

起こってしまった災害の被災者の方々に、なにかできることをすぐに組織化する、そういう仕組みづくりをこそメディアは力を入れて欲しいと思います。

TVで紹介されていたので、とりあえずネットから三井住友経由で義援金送りました。これなら大丈夫でしょ。

報道機関からのネットワーク募金は、赤十字に送られるようですね。赤十字が直接受け付けてるかは確認できなかったので、私はフジTVのみずほ銀行口座経由でお送りさせていただきました。

柏崎に実家がある方とこれから仕事なので、状況をうかがってみようかと思います。

コメントする