2007年11月21日

徒然:♪クルマが若返り

今日、クルマが戻ってきた。前にも書いたけど、今回はベルト類の交換とサスをリフレッシュ。

まだ30km程しか走ってないのでアタリもついてないはずだけど、既にいい感じでサスだけ新車の感じ。このブレーキングが気持ちいい感じは超久々。乗り比べて感じるのは、少し前の状態は、やっぱ相当にキテいた状態だったようで…。

さて、明日からはお休み頂いて、実家の高槻方面に遠征するので、行って帰ってくれば慣らしは終わりですな。懸案だったベルト類も全て交換したし、これで憂いなし!暫くは幸せの日々って案配ですわ。がっはっは!

スイフト+O/H後のオーリンズの写真、一応撮ったけど、またいずれあっちで公開します。(ホントかな?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/334

コメント[4]

おぉ,やはりサス・リフレッシュは効きますか.

ボクもそろそろやりたいんだけど,やるとしても純正ノーマルサスのままなのは変らずで,その場合は部品があるかどうかが問題のような気がします.

>Kimoさん

まずはおめでとうございます!。うきうきしてるというか、喜びがはじけてますね。

ご実家方面への遠征もさぞ楽しいことでしょう。それじゃあ、12月に入ったら(結局年末になっちゃうかな 笑)、走りに行きましょうね。

どこがいいかな〜。

> JETさん

効きますねえ。というか、やっぱり今までがアレだったんだなあ・・。
JETさんがそろそろやりたいってのはきっと106ラリーだろうけど、純正がなかったら他社の…例えばビルシュタインとかの選択肢はあるんでしょうかねえ…?

> KAZUさん

毎度です。車体がボロいからか、言う程シャキッとはしてなかったりしますが、思ってたよりもいい感じです。初期の動きが変わったのはダンパーのせいかバネがスイフトになったからかは分かんないすが、明らかにバネが軽かったので、バネ下軽くなってこれが利いてるのかなあ…って感じすかね。

どっか走りに行くにしても、雪の心配がなくて575MもOKな道ってのは、はて…どこでしょかね。

遠征お疲れさまでした。バネ下って、やはり体感度大きいのでしょうか。

確かに、初代オーリンズの頃は、黄モ像のボディはまだ元気だった気がするす(笑)。

どこへ走りに行くか、それが問題ですねえ。赤城も雪でしょうし、伊豆スカイラインも凍結があるんでしょうね。

安心なのは、やはり千葉方面でしょうか。養老渓谷の辺りは結構いけそうな話を車の営業さんから聞いたことはあるのですが、未確認です。

そういえば、前回のトライクオフの時には、ラー飯能の辺りの道もかなり細いから、デブ車は??? って話しも出てました(笑)。

コメントする