2005年2月12日

今日はぴじょんのライブに行って来ましてん

 というわけで、お馴染みの渋谷はO-Crestまで足を運びましてん。もちろん、ピジョンファンでもあるあちきの奥様も同伴どす。いやしかし、寒おましたな〜ホンマに…。

 …って、この調子、早くも続きそうにないのでこの辺で。(←じゃやるなっ!)

 今回のライブ、全体のサウンドプロデュース等はうちの事務所の後輩でもある権ちゃん(アノニマスの権藤君。スケッチショウのライブでもお馴染み)が担当しておりまして、ワタクシ的にはノータッチ(とは言え、まぁ、基本的にはCDのアレンジを踏襲してましたけど)でありましたゆえ、純粋に観客気分で観てまいりました。

 今回のライブは、色んなゲスト…というか、対バン(?)が出てきまして、純粋なワンマンとはちと趣が違いましたもので、ピジョンの曲数がちと少なめな感じで妙に早く感じましたな。新曲の中でも、ももちゃん(=Pigeon's Milk)が作った曲くらいは全てやるのかと思ってたら、「ももいろの海」(*)と「恋人」だけだったかなあ?

 編成も4リズム+権ちゃん(ユーフォニウム、シーケンス、キーボード)+チェロとしっかりバンド形式だったので、「鳥」や「あなただけです」、「ゆらゆら」、「沈黙の世界」あたりも是非聴いてみたかったな。あ、ゆらゆらとか沈黙を今後やるようなら、不肖ワタクシめに是非、エレキを弾かせて頂きたく。て、先日ご報告した自作エフェクターを使ってみたいという理由からだけど…(^_^; 

 ところで、チェロ奏者のお方がなにやら貫禄がおありになり、演奏の方も非常に心地よく結構気にいっちゃったんだよね。でこの方、てっきりボクよりも年上かと思ったら…権ちゃんの話によると、ボクよりも一回りも下だった事が判明。

 人生に乾杯・・・と独りつぶやく今日この頃だす。

 て、これ、趣味サイトの方の「日々の泡ネタ」かしら。むむ、ブログ2つも作っちゃったもんだから、なにやら線引きが難しくなってきたぞ。

 ほなさいなら。(←最後に戻るんかいっっっ!(`´)怒)

 (*)ただ今TBSの番組ジャストのエンディングテーマで毎日かかっております。
 


追記

ピジョンのサイトのBBSを読んでたら、ファンの方が書いたライブレポがありました。こういう視聴者の生の声って、大事ですよね。てか、そういう聴き方、捉え方もあるんだよねって参考になります。というわけで、お初なんすけど、トラックバックってのを使ってみるかな? いや、使い方良く分からないんだけど・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/18

コメント[2]

はじめまして。
トラックバックをしていただき、ありがとうございます。
一ファンの拙いライブレポではありますが、参考になると言っていただけると、これからの励みになります。
来週の「ももラジ」へのゲスト出演、楽しみにしています。

いや〜どうもどうも。突然TB付けちゃってご免なさいね。

最近、ここをこういうブログみたいなのに(いや、ブログなんだけど)代えたので、トラックバックって意味もよく知らなくて、「これってどうなんのかな〜こうすんのかな〜」…てな感じで付けちゃいました。

そうそう、来週『ももラジ』に出るんですけど、インターネットとはいえ、ラジオって……緊張するな〜。あんまり話すの慣れてないというか、スケッチショーのコメント以来ですわ(^_^;

まぁ、ももちゃんに助けて貰いまひょ。
 

コメントする