2007年10月 8日

今年はなんなんだろう・・

さっきニュースで知った。

ノリックこと阿部典史氏が、川崎市内の路上でUターンしていたトラック(禁止区間なので違法。マジで憎々しいなあ…)に衝突して亡くなった。

先月沼田選手も亡くなられたし、直接的には全く知らないけど、ちょっと前に菅生のレースで事故死した方もいる。コリン・マクレーもヘリコプターの事故で逝っちゃったし……なんか、今年って呪われてる?モタスポ関係ではないけど、他にも長島さんの奥様も、ホント突然だったし。

ノリックは、全日本で走っている頃から知ってるし、WGPの日本GPにスポット参戦した時とかも、とても速くて見ていてワクワクしたなあ。若くしてWGPにフル参戦した時も凄く嬉しかったし、もちろんいつも応援していた。

それほどいいマシンに恵まれたとは言えず、それでも何勝かしたのはやはり凄いと思っていた。時代が流れて乗るマシンが無くなり、日本に帰って来ちゃった年は、やはり凄く寂しい思いがしたものだ。

少し前にもモトGPの解説で声は聞いたばかりなのにな…。まるで実感無いですが。
謹んで哀悼の意を表します。今までありがとう。

にしても、さっきF1中国GPで面白いレースがあったばかりなのに……なんかズーンと気が重くなって晴れないし…。今年はもう、他に悪いことは起きて欲しくないけど……こういうことはなにげに連鎖的に起きてしまうことを、経験上知っちゃうほど歳をくっちゃってるのが、こういう時は疎ましく感じます。

まあ、とりあえず寝よう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muscle-museum.com/mt4/mt-tb.cgi/324

コメント[1]

僕もF1見てるときに知りました。
ショックです。

ご冥福をお祈りします。

コメントする